Skip to content

第二話 p.17

第二話 p.17 published on

No Rest for the Wicked (オリジナル) が Web Cartoonists’ Choice Awards (WCCA) 2007 のファンタジー部門最優秀作品に輝きました (Outstanding Fantasy Comic を一番下までご覧あれ)。

  Congrats, Andrea!


--

WCCAというのは、あちらのウェブコミック界のお祭りで、映画のアカデミー賞を模したものです (なので、セレモニーなんかもあります。…マンガでやるわけですけど)。
アカデミー賞ではアカデミー会員の映画関係者による投票で賞が決まりますが、WCCAではウェブコミック作家に投票資格があります。単なる人気投票ではなく、それぞれの作家が認め合い評価し合って決まる賞というわけですね。そんな賞だからこそ …本家のアカデミー賞よりはるかにささやかなのかもしれませんが… 作者にとってかけがえのない栄誉であり、大きな励みになるのではないかと思います。

--

というわけで、連載中のおとぎ話「埋められた月」は今回お休みです。これまでの話はこちらで (なんかヒジョーに切りが悪いところでぶった切ってしまいましたが)。